アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
サワダラのダラダラっと行って(言って)みよう
ブログ紹介
あ〜そこのあなた!偶然このブログに来られたのでしょうが『つまんなさそ〜』ってどっかに行っちゃダメ。

なかなか人目に付かない世界を少しでも知って頂きたくて工務店で働く(家業ですが)私サワダラが公私関係なく好き勝手書くブログです。いろんなネタを書いていくのでたまには覗いてくださいね!
zoom RSS

− タイトルなし −

2015/08/28 17:47
今週の火曜日ですが京セラドームへオリックスVS楽天の試合を、ご近所の仲良し家族と見に行きました


画像


画像


今回は地元多賀町出身の則本投手が今年初めて関西で投げるので応援に行きました

画像


画像


画像


画像


試合は1対0で負けちゃって残念でしたが、みんなで野球観戦を楽しみましたよ


これで子供達の夏休みも終わりです
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


家族旅行 PART2

2015/08/08 18:47
ってことで2日目の報告!!


朝から浜辺で地引網体験をしました

画像

画像

画像

もっと凄い数の魚が上がってくるのかと思ってたけど、ま〜何事も経験だからOK

そうそう、その後地元TV局が息子のたすくと友達の子供のかんちゃんにインタビュー

画像

画像


きっと放送では使われてないだろうけど、これもまた貴重な経験ってことでOK



その後朝ごはんを食べ近くの温泉へ


温泉から上がったら『ケンミンショー』で紹介されたホワイトギョーザを食べに行きました

画像

画像


一時間半程待たされたけど、餃子の味は・・・


食べ終わったら後は帰るだけでした



この旅行も今年で8年目!
長女のかのんと、友達のとこのたろうくんは今年から中学生だから、来年はこの旅行も無くなるかもしれません
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


旅行だぜ PART1

2015/08/07 17:46
5日と6日は友達家族と恒例の旅行で石川へ

先ずは近江町市場へ食材仕入れと腹ごしらえ
画像

画像

画像


で、その後はキャンプ場へ向う途中に千里浜 なぎさドライブウェイ

画像

画像

海沿いの砂浜を車(レンタカー)で走っちゃいました

その後キャンプ場に到着し、そのまま海に行き泳いで夜はBBQタイム

画像

画像

こんな感じで1日目が終わりました

2日目は後日報告します
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


2015/07/26 19:08
画像

今日は嫁がミスチルのコンサートで大阪へ(^^;

ってことで、みんなでお留守番♪
とはいえ今日は母親の誕生日なんで子供とプレゼントを選び渡しに行きました!

そして晩御飯は子供のリクエストで『焼肉食べ放題』の店へ( ☆∀☆)


あ〜不味い
ほんまに不味い


ま〜子供達はデザートも食べ放題なんで喜んでましたけどね(ーー;)
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


週末は

2015/07/20 17:58
一昨日の土曜日は地元の小学校へ出前授業に行ってきました 

画像

所属する木材団体の6人で小学校へ行き、木について少し勉強をしてもらい、その後杉を使ってマイ箸つくりをしていただきました 
永く大事に使ってほしいね 



で、昨日の日曜日は夕方から実家に行き2歳の甥っ子と遊んでました 

画像

画像

何しても可愛らしい年頃なんで凄く癒されました 
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


デート

2015/07/13 16:44
昨日の日曜日は長女かのんとデートしてきました 


ハイキューってアニメの映画を観に行きました 

画像

これがまた県内の映画館では上映してなくて、一番近いのが京都か名古屋なので、名古屋まで行ってきたよ 

ま〜近所の映画館だったらかのんも僕と2人っきりでは行かんやろね〜 

画像

映画観て、昼飯食べて、その後買い物をして帰ってきました 


きっとこれが最後のデートになるんだろうね 
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1


お〜友よ

2015/06/30 19:59
画像

昨夜は親友のまーちん宅でBBQ( 〃▽〃)

まーちん、奥さんのみかちゃん、しんちゃん、まりえちゃんと夜9時から翌日3時までハッピーエンジョイタイム《*≧∀≦》

いや〜、最幸やね!!

画像
画像
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


底力

2015/06/26 00:04
画像

明日(正確には今日)の夜、京の都で業界の先輩と食事をします。
な〜んも考えてなかったのですが、ついさっき仕事から帰ってきて明日着ていく服を考えると・・・


慌ててアイロンかけてます(@_@;)
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


忙しかった一ヶ月

2015/06/13 21:29
いや〜、この一ヶ月はスゲ〜忙しかったっす 

完成引き渡し物件が2軒あったし、完成現場見学会が2週連続であったりで休み無しでした!


それと、大事な友達の誕生日も多かったんだよね 


先ずは大親友のしんちゃん!!

画像

奥さんのまりえちゃんに協力してもらいサプライズ誕生日パーティーをしました 

当日は店の中に入るまでしんちゃんはこれだけの仲間が集まってるのをしらなくてサプライズは大成功
そして、しんちゃんの友達など40名からお祝い動画メッセージを集め超アナログ人間の僕が動画を編集してプレゼントしました 


そして、その5日後には大好きなま〜ちんの誕生日!!
画像

画像


ま〜ちんの誕生日はしんちゃんとまりえちゃんと僕の3人で突撃サプライズ 
ま〜ちんも喜んでくれてなにより 


その翌日は早苗ちゃんの誕生日☆

画像


これまたしんちゃんとまりえちゃんと僕で職場の居酒屋へ突撃サプライズ 
タイガーマスクが僕ね  
このままの格好で店に入って席に座ってたから廻りのお客さんにジロジロ見られてましたよ
いや〜、でも早苗ちゃんも泣いて喜んでくれてよかったよかった  


こんな感じで43歳のオッサンも楽しんで生活しています 
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


10

2015/05/19 21:36
画像

今日は次女『めい』の10歳の誕生日です。


我が強い娘ですが、我が家で一番の家族思いでお手伝いも頑張ってくれる娘です?

細やかながらお祝いをしたら、長女の『かのん』が一言?



【なんかびんぼう家族みたい!】



キミは黙ってなさい?
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


まだマシかな?

2015/05/05 00:23
画像

日付は変わったけど、今夜は高校の時の部活の同級生二人と先輩一人と20年ぶりに再会しました!



みんなかなり老けちゃったな(^^;

でも昔話に盛り上がりめっちゃ楽しい時間を過ごしました。

この中ならまだ若く見えるんちゃうかな〜って思います!
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


久々のお出かけ

2015/04/29 19:52
3日前の日曜日ですが、久々に家族全員でお出かけしました 

画像


な〜んとなくキャンプ場でテントを張ってみたり

画像


な〜んとなくBBQなんかしてみたり

画像


な〜んとなくキャンプ場でテニスしてみたり

画像


な〜んとなく家に帰ってからカラオケに行ったり
してみました 
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


男として

2015/04/22 20:49
画像

19日の日曜日ですが講演会がありました。
今回はスタッフとして参加しました。

残念ながら講演は全てきけませんでしたが、講演会終了後の懇親会、二次会で沢山の男前達と熱い話ができました。

スリーショットの写真の真ん中が講師の永松さん、右が大親友のしんちゃん、ひだりがダメ吉です。

画像
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


忙しい日曜日

2015/04/14 19:03
先日の日曜日は大工のけんちゃんの結婚式&披露宴に出席してきました 


画像




けんちゃんお幸せにね 

その後夕方5時から二次会に出席、そして終了後大親友のしんちゃんの家へ


画像

画像

『男とは?』 と『う〇こ野郎』について熱く語ったり、バカ話で盛り上がってました。

そして何より奥さんのまりえちゃん(28歳)の美味しい手料理が食べられ、おじさんは最高に幸せなり〜 
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


もう中学生!!

2015/04/11 15:40
昨日は長女『かのん』の中学校入学式でした 


画像


さすがに入学式は出席しませんでしたよ 


初々しいセーラー服姿ですが、来週から始まる中学校生活を楽しんでほしいです 
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


春休み

2015/04/08 19:14
春休みの日曜日が全部仕事だったんで、昨日は仕事を休んで近所の仲良し家族と長島スパーランドへ遊びに行ってきました 


画像


冬休みかと思ってしまうほど寒くて泣きそうになりましたが、この日はお客さんがほとんど居ない 


画像


ジェットコースターは二家族で貸切!!
乗物の待ち時間は0分!!


子供達は好きな乗物を好きなだけ乗って楽しんでいました 

画像


画像


画像


これからGWまでは日曜日は留守になるのでみんなヨロシクね〜
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


え〜っ!?ウソやん!!

2015/04/06 22:40
画像

明日は嫁の誕生日!!



諸事情があり明日の夜にお祝いが出来ないので、一日早いけど今夜にお祝いしました。



ハッピーバースデー♪♪♪
を子供たちと唄いロウソクを消してもらった後嫁が一言!


『ロウソク消したの初めてや!!』




・・・・・


・・・・・


・・・・・(・・、)




あの〜、毎年してますけど(・・、)


自分の誕生日にケーキは作らんやろうから毎年ケーキ買ってきてるのに・・・



もう来年からは買いません( ̄皿 ̄;;
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


天才!!・・・らしい

2015/03/29 22:51
画像

ジェイボー、スケボー、ホッピング、キックボード


片付けに困るものばかり(-_-;)


なんで、倉庫の壁に掛けて片付けられるようにしました。


大した事はしてませんが、子供たちからは

『すげ〜』

『パパ天才』

『見直した』


などと好き勝手言われました!!


でも片付けるのは君達なんだからね(^^;

画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


楽しすぎ

2015/03/19 15:10
画像

昨夜は大親友であり大心友のしんちゃん家でお食事会!!


最近友達になったま〜ちんも一緒


しんちゃんの奥さんで大好きなまりえちゃんに美味しい手料理を振る舞ってもらいガンガン酒呑んで、ガンガンしゃべりまくり、何十回と大笑いしてました


夜の9時からスタートして気が付けば朝の4時


楽しすぎやろ〜(//∇//)
 
画像
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


たまには

2015/03/13 19:08
画像

数ヶ月振りに父親らしいことをしてみた 


ほんの数分だけどね・・・
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


続きを見る

トップへ

月別リンク

サワダラのダラダラっと行って(言って)みよう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる